稽古予約、その他

普通に書く日記と違い、BBSの様相も呈し、かつBBSの様に返事が無くとも全然不快さがないこの日記は凄い。唯、公開できない事は本物の?日記に書くと思う。

で、本題に入りたい。
予約の件は、たとえばホテル等に何日行くと言っても準備する側が困る(来訪時間や人数)のと基本的には同じだと思う。
普通の人は自分のごく狭い視野で物を考え行動しがちだが、相手の立場に立って行動する
事が大切だと思う。これは太極拳の推手にも言える事だ。しかし、自分の視野が狭い事にさえきずいてない人もいるのでなかなか人間関係は大変だ。

昨日、東京のTLA相良会長に電話し写真掲載の承諾をもらったので動画コーナーをご覧下さい。